<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オモハラカフェ

こんにちは三宅です!!

台風5号もいなくなりましたが、最近ずっとどんより雨模様057.gif
でも土日からは雨は降らないようですし、溜まったお洗濯も片付きそうですね!!
私はこの前の台風でお気に入りのカサが折れました!!

雨で思い出しましたが、先日雨の日に最近できたばかりの東急プラザに行ってきました!!

六本木から表参道までブラブラ歩き、そろそろお茶しようか~と思ったらピカピカの建物が072.gif

せっかくだから行ってみよー!!
と行ってみたものの平日なのにすごい人

本当はビルズに行きたかったんです!!世界一の朝食のビルズに!!

でもすごい人であきらめーの、
スタバもすごい人であきらめーの、

でふらふらしていたら、このカフェがありました
f0021142_1815511.jpg
オモハラカフェ!!

3階くらいにあって表参道に面したウッドデッキな感じのカフェです

中のお店で購入して外の椅子で素敵にカフェ、みたいな

ちょっと雨が降っていたのでイスが壁沿いに並べられていて、表参道を眺めながらゆったりお茶しました~

この串に刺さったものはオモハラドッグといって、
フルーツやロールケーキが串で刺さっていて、
底にあるクリームを付けて食べる、っていうかわいいスウィーツです

いやーだいぶまったりしました
あのオープンエアな感じはとっても気持ち良かったです


しかしビルズ、、、あんなに近くまでいったのに行けないなんて、、、、

くやしいから近いうちに絶対七里ガ浜のビルズにいくぞー!!071.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-06-22 18:30 | お出かけ

まんパク

先日行ってきました、まんパク
(まんパクとは、『満腹博覧会』の略称だそうです)

会場にいた、まんパクのキャラクターと思しきブタちゃんです。
超巨大でした。曲がった口が特徴なのでしょうか。
f0021142_1644487.jpg

今年は近所の国営昭和記念公園での開催という事で、仕事の前に立ち寄りました。
お昼前に行きましたが、最終日ということもあってか、人が多かったです。

出店数も多く、ジャンルもいろいろ。
丼、ラーメン、カレー、餃子・・・
ご当地、スイーツ、ワールドなんていうのもありました。
物産なども合わせると、全部で50店舗くらいになるみたいです005.gif
人気の店舗は行列でしたが、その他のお店も、もちろん美味しかったです003.gif
豚丼、タイラーメン、白エビ天ぷら、インドカレーを食し、大満足でした。
大きなテントにテーブル、イスがたくさんあるので、日差しやちょっとの雨は気になりませんよ~。

そしてなぜか、マッサージブースというのがあり
総合格闘技ジムのインストラクターによる本格的マッサージ&ストレッチなるものが行なわれていました。
混んでいて、ちらっと覗くだけになってしまいました・・・気になります。

ほんとうは開催中に紹介できればよかったのですが・・・
来年も行きたいと思っているので、またご紹介します~058.gif

駒谷
[PR]
by fro-salon | 2012-06-20 16:25 | お出かけ

ミスサイゴン

こんにちは三宅です(^O^)/

台風がめきめき近付いてきています008.gif
みなさまどうぞ無理せず早めに帰って怪我などないようにお過ごしください(>_<)

さて、先日水木さんと一緒に井の頭公園の方の
ミスサイゴンというベトナム料理屋さんにランチに行ってきました!!

井の頭公園に向けて歩いて行く丸井の横の通りの地下にあるお店

正直ずっと気になっているけど
地下で入りづらい雰囲気(笑)
で今まで行ったことがありませんでしたが

今回は水木さんという力強い味方もいるのでがつがつ入ってみました!!


店内はアジアンでエスニックでかわいらしい感じ
想像より奥が広くて解放感がありました
入ってさらにものすごい雰囲気だったらどうしようかと思っていましたが、
だいぶ想像よりかわいかったです!!

さて食べたものはこちら
f0021142_19214138.jpg
メニューの名前はすっかり忘れましたが、
ココナッツカレー的なフォーです(笑)
それにドリンクと生春巻きがついて見た目としても大満足

食べてみると(私たちがだらだらおしゃべりしながら食べていたのもいけませんが)

全然減らない!!(笑)
さすがフォー!!(笑)


食べログで量がすごいと書いてありましたが、見た目としてはまぁちょっとおおきめの器かな~
くらいに思っていましたが、

食べてみると確かにすごい量でした
でもおいしいのでひとりで黙々と食べていたらペロリだったかも

というわけで(がんばって)食べ終えて大満足でお店を出ました010.gif

お腹の中でも増えてくれたらしく、夜に全然お腹が減らなくてびっくり!!
まさにダイエット食!!
と水木さんと感動しきりでした

今度行くときはちゃんとお腹をすかせて挑みます047.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-06-19 19:32 | 吉祥寺

君の名は?

庭の花がきれいに咲いてきました。
f0021142_20263977.jpg
f0021142_2027038.jpg
人間は土から離れてしまうと受けるストレスが強くなるのかもしれないと、土に根付く花を見て思います。
[PR]
by fro-salon | 2012-06-08 20:26 | 植物

薔薇

休暇をいただいて新潟の実家におります、あづまです。
庭のミニ薔薇が綺麗に咲いています。
雨上がりがまた綺麗なのです。

More
[PR]
by fro-salon | 2012-06-05 13:07 | 植物