<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BEN&JERRY'S

こんにちは三宅です(^O^)/

あっっっついですねー!!!!(笑)
みなさま海やプールや花火など、夏満喫していらっしゃいますでしょうか(^u^)

私はこの前のお休みに姉と夏物セールのお買い物に行きましたが、
なぜかその日はほぼ無風で、もう、倒れるんじゃないか、、、っていうくらいの暑さでした(笑)

倒れる前に、栄養補給!!というわけで071.gif

表参道ヒルズのBEN&JERRY'Sのアイスクリーム!!!!いえーい!!!
f0021142_14535975.jpg

渋谷から明治通りを歩いてがんばって表参道まで歩き、疲れ果てた末のアイス

もう最高においしかったです053.gif

アメリカではポピュラーなようですが、日本ではこの表参道ヒルズが初出店

店内は牛、牛、牛、でとーってもかわいらしいです016.gif

オープンからずっと行列のお店でしたが、
行った日は暑すぎたのか行列も少なく、ちょっと並んだだけでさくっと買えました

日本限定フレーバーが生姜、サツマイモ、抹茶とあって他のフレーバーもどれもこれもおいしそうでしたが
私はベリーとサツマイモにしました

牛乳!って感じですっごくおいしかったです

店内は混んでいたので表参道沿いのベンチ(?)で頂きましたが、
表参道沿いの木陰は風も通ってさわやかで、アイスのおかげもあり、すっかり身体の熱は収まりました
助かりましたありがとうベンアンドジェリーズ(笑)

ついでに、表参道ヒルズに入っているターン(スパに行きたかったけど予約いっぱいで行けなかったからアロマキャンドルだけ買って帰ったタイのコスメ?屋さん)にちょろっと行ってきました

アロマの香りが癒されます
しそシリーズが人気なようです

アイス→アロマ、でだいぶ癒されたおかげか帰り道はわりと元気になりました!!

アイスの食べ過ぎはいけませんが、
やっぱりアイスおいしいですね!!!(笑)
[PR]
by fro-salon | 2012-07-30 15:10 | スウィーツ

リンツのついでにパンケーキ

先日リンツに行って贅沢気分というブログを書きましたが、

その日はもうとってもあま~い気分だったので、パンケーキ食べに行ってきちゃいました071.gif

パルコの地下のjs pancake cafe!!
f0021142_1832339.jpg
前はアイスやクリームがたくさん乗っているものを食べたので今回はプレーンのものを

トッピングが選べて、メープルシロップと生クリームとオレンジバターにしてみました010.gif

前回食べた豪華系のパンケーキはもちもち4枚だったのでそのつもりでいましたが

プレーンはふんわり系(大)が二枚!!とってもボリューミー!!
ふわっふわでした。フライパンまるまる一個分でした(笑)

オレンジバターというのは食べたことがなかったのですが、
オレンジが爽やかでアクセントになっておいしかったです060.gif

パンケーキブームに乗っかっていろんなところでいろんなパンケーキを食べましたが

やっぱりかけるものは、バターorマーガリン+メープルシロップorハチミツ、が好き!!
庶民派なんですもの!!

早くビルズに行って世界一の朝食パンケーキを食べてみたいものですー016.gif

しかし、今日でこの涼しさともおさらばですね、、、せっかく過ごしやすかったのに、、、
暑さに負けないでがんばりましょー!!
[PR]
by fro-salon | 2012-07-22 18:40 | スウィーツ

リンツ

こんにちは三宅です(^O^)/

予報より雨降るの早いですね~
でも久しぶりにとっても過ごしやすくて助かります004.gif


さて、先日念願のリンツに行ってきました!!
f0021142_12474718.jpg

スイスの歴史あるチョコレート屋さんです

日本では銀座と、表参道と、吉祥寺にあります

東急裏のGAPやZARAのある通りでいつの間にかお店が出来ていたので、
ずーとずーっと行きたかったのですが、なかなか敷居が高くお一人様では入りづらく(笑)

やっと行けたのでうれしいです053.gif

ふたりで行ったのに豪華にみっつも頼んじゃいました

バレンタインの時期はチョコレートばっかり食べますが、そういえば最近チョコ食べていなかったなーと思いつつ

濃厚なチョコレート満喫しました071.gif

ソフトクリームはミルクとダークのミックスにしたのですが、ダークのほうはカカオ感たっぷりで食べ応えたっぷり

ぜーんぶ濃厚で上品で、さすがリンツ!!って感じでした

店頭に見えるマカロンも気になる~次はそれとケーキに挑戦してきます010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-07-20 12:57 | スウィーツ

BRAWN RICE CAFE

こんにちは!!
セラピストの三宅ですー今日も暑いですねー058.gif

窓際でパソコン作業しているだけで外からの熱でじわじわ暑いです004.gif

さて先日、表参道にあるブラウンライスカフェに行ってきました
f0021142_1258149.jpg

オーガニックコスメのニールズヤードさん系列のお店。

表参道のおしゃれマクロビ!!といったらブラウンライスカフェ、ですよねー010.gif

私もおしゃれぶってお隣のニールズヤードで買い物をしてから
ブラウンライスカフェでおしゃれティータイムしちゃいました053.gif

頼んだものは季節のパフェとセットの穀物コーヒー

玄米、ブルーベリー、とたぶんお豆腐?の素朴な味でした
でも味が薄いというのではなくて、ブルーベリーの甘酸っぱさも効いているし、
素材の味がいろいろ楽しめるので食べていて飽きません

身体がやさしいお味に癒されていくのを感じました060.gif
普段不摂生な分良いものを食べて身体がよろこんだのだと思います(笑)

土日は並ばないと入れないらしいですが、
平日ティータイムだったので店内も時間がゆっくり流れていてとっても居心地の良い空間でした~

ただちょっと冷房が効きすぎていてパフェを頼んだ事を悔やんだりしつつ(笑)
とっても幸せな時間を過ごしました

吉祥寺にもできたらいいのに~016.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-07-17 13:09 | スウィーツ

山梨へ

こんにちは三宅です(^O^)/

今日はもう梅雨なんて吹っ飛ぶくらいの暑さと太陽ですね!!
明日からまた天気が悪くなるみたいですが、こんな日はテンションあがってしまいます071.gif

先週小旅行で山梨まで遊びに行ってきましたー!!
こちらは出会ったやぎさん。
f0021142_15152541.jpg

高尾から甲府まで鈍行でのんびり行って甲府からは車でスイスイ

想像より高尾から甲府までが近くて驚きました!!

ついてみると空が広くて空気が美味しくて010.gif

山梨、知らないだけでとっても素敵な所でした064.gif

これだけ近くてこんなに旅行気分味わえるとは思っていなかったので、だいーぶ満足です053.gif

今度はほったらかし温泉に!!
楽しみー!!!
[PR]
by fro-salon | 2012-07-10 15:19 | お出かけ