<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

こんにちは三宅です(^O^)/

今日はハロウィン!!
f0021142_18175430.jpg

クリスピークリームドーナツのジャックドーナツ016.gif

かぼちゃ味じゃなくてキャラメル味でした(笑)
でも相変わらずのおいしさ010.gif

うしろのマンゴーチラーズは甘すぎずクリーミーで生クリームがふんわり
私の中で今まで食べたマンゴースムージー系のもので一番好きです053.gif


さて、とは言え、私はあんまりハロウィンについて詳しくないのでwikiってみました↓

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
これに因み、31日の夜、カボチャ(本来はカブ。スコットランドではカブの一種の「スィード (swede) 」を用いる[1]。)をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャックランタン (Jack-o'-lantern) 」を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱える。
家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。

・・・・

収穫祭だったとは!!
しかも国によってはハロウィンで学校が休みになったりするらしいです。いいなぁ(笑)


本来はカブだったそうで、さらにwikiると、昔のジャックオーランタンが
f0021142_18341897.jpg
こわっっっ!!!(笑)

知らない間にクリスマスみたいなイベントが増えていてなんだか楽しいですね058.gif

吉祥寺は仮装したちっちゃい子がたくさんいてなんだかにぎやかです071.gif

明日から11月!!
みなさま寒さに十分に気をつけておすごしください(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-10-31 18:39 | スウィーツ

ねこお好きですか?


草津の看板猫
f0021142_1954091.jpg


なんだかワイルド
f0021142_19542451.jpg


伊豆、ペリーロードのカップル
f0021142_19543750.jpg


箱根大涌谷
f0021142_19545079.jpg


おばあちゃん家の玄関先
f0019805_19391919.jpg



froスタッフブログ、癒しのお手伝いができれば幸いです003.gif

<< ご予約はこちらからどうぞ >>
電話 : 0422-23-5190
オンライン予約 : https://onemorehand.jp/fro/
[PR]
by fro-salon | 2012-10-26 19:55 | 生活

ナマステカトマンズ

こんにちは三宅です(^O^)/

中道通り沿いにあるナマステカトマンズに行ってきました!!


中道通りに入るとチラシを配っているインド(ネパール?)の方。

ほぼ毎日ずっといるので出会ったことがある人は多いかと思います。


前の店舗に近く、ずーーーーーっと行こう行こうとスタッフで言っていたのになんだかんだで今回お初!!

スタッフみんなで行ってきました(^u^)
f0021142_1743173.jpg
ナンがどーーーーん!!!

ランチは何種類かのカレーから選べて、ナンかライスかも選べました。

私はバターチキンカレーにナン☆をちょっと辛くしてもらいました☆☆

辛いものが大好きなんですのヽ(^o^)丿
辛いものが得意でないスタッフは辛くしないでおいしく頂いていました。

お通しのように出されたものが、青唐辛子の漬物!!
私は恐くて手が出せませんでしたが、
チャレンジしたスタッフはすごいことになっていました(笑)

日本のカレーも好きですが、インドカレーの非情なまでの辛さとほどよい甘さが大好きです。
おいしかった~016.gif

お弁当が500円で買えるみたいなので、ごはん忘れたときは行ってみようかな~011.gif

地下でちょっと入りづらい(笑)ですが、入ると陽気なおばちゃんが迎えてくれて楽しいです071.gif
元気になりたい時におすすめです(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-10-25 17:56 | 吉祥寺

一圓のラーメン

こんにちは三宅です(^O^)/

9月末の準備期間中の休憩の時間は、結構色々な所に行きました!!

まずは前の店舗にほど近い一圓さん、の井の頭通店さん!

ガード下あたりにあって、お店の前で売っている餃子がまーおいしそうでおいしそうで011.gif

こちらの店舗はチャーハンが絶品との噂を嗅ぎつけ行ってきました。

というわけでがっつりらーめんとチャーハンのセット053.gif
f0021142_13332069.jpg
ラーメンはしょうゆで懐かしいお味。スタンダードなしょうゆラーメン。
ちょっとまえに激辛ラーメンにはまっていたので、日本のラーメンのおいしさ再発見でした。
メンマ、やっぱりおいしいな~☆

チャーハンは確かにおいしい!!
ラーメン屋でラーメンを食べない人が理解できなかったけど、これは確かに食べたい。

餃子はジャンボじゃなくて普通サイズを食べました。
隣の席でジャンボ餃子食べてる人がいて心惹かれましたが、普通サイズもお味しっかりで満足☆


というわけで、一圓さんとっても美味しゅうございました!!!
ジャンボ餃子が、、、ジャンボ餃子が食べたい!!!
今度は本店の方にひとりでいってこよう。
[PR]
by fro-salon | 2012-10-16 13:44 | 吉祥寺

冷え対策

こんにちは、水戸です^^
もうすっかり秋の気候ですね。
朝晩の寒さに耐えきれず、早くも冬の毛布を使い始めました^^;

”冷え”には滅法弱いので、今年は早めに”冷え対策”を始めようと思っています。
月並なものばかりですが、私が今までに行なった対策で効果があったものをご紹介します。

1.冷たい食べ物・飲み物を摂らない
 これはまあ、基本ですよね f ^^、

2.生姜を食す!
 生姜を食べるとカラダが温まる・・・よく聞く話だと思いますが、これは本当に効きました。
 でも、毎日たくさん食べないと効かないです。薬味程度の量じゃダメでした。
 毎食生姜1個食べるくらいのつもりで、とにかく食べる。
 ノルマと思って食べ続けていたら、たいぶ冷えにくい体になりました。
 持続性を求めるなら、温めずに食べるのがオススメです。(ガリとか紅ショウガとか)
 生姜紅茶など、生姜を温めて食べるのも悪くはないですが、即効性がある割にすぐ冷めてしまうので
 個人的にはイマイチです。

3.バスソルトでゆっくり入浴
 お風呂にバスソルトと好きな香りのアロマオイルを数滴入れてゆっくり入浴する。
 塩の効果でカラダの芯まで温まるし、いい香りでリラックスできるのでオススメです^^v

あと、”ストレス”でも血行が悪くなるらしいので、日頃から運動などでストレスを適度に発散させるのも重要みたいです。私は全然続けられなかったのですが、、。
他にも生活に取り入れやすくて効果のある冷え対策を見つけたら、またご報告しますね^^
[PR]
by fro-salon | 2012-10-15 14:56 | 生活

PIZZERIA BAR NAPOLI

花粉が徐々に、きています、、、三宅です(^O^)/


先日のオープンに向けての準備期間中、スタッフでランチに行ってきました!


普段スタッフ同士で休憩時間が一緒になることはあまりないのでルンルンしながら

500円ランチで噂のピザのお店NAPOLIへ!!
f0021142_16465157.jpg

大正通りでお店から近く、よく前を通っていつでも混んでるな~と通り過ぎていましたが、
納得の美味しさ!!

トマトソースがしっかりトマトの味がして、チーズも美味しい、、、
窯で焼いていて生地が丁度良くカリッともちっとしていて

500円でこのピザ食べられるならそりゃ混みますよね!!ってくらいおいしかったです(>_<)

大きさも全部食べるとしっかりお腹いっぱいになるくらいで、
種類もたくさんある中から選べるので毎回違って楽しそう☆

吉祥寺っておいしいものが多くてほんと素敵です(^u^)


いかんせんfroが中道通りにあるもので、ヨドバシの方はあまり探索できていないわたくし

あっちの方にも素敵カフェがたくさんあるようで、ぜひとも近々探索してこようと思います!!
[PR]
by fro-salon | 2012-10-12 17:03 | 吉祥寺

リニューアルオープン(してます)!!

こんにちはとってもお久しぶりです三宅です(^O^)/

九月からばたばたとリニューアルオープンに向けて準備を進め、

気づいたらすっかり肌寒くなりました。

え?もう10月?!
みたいな(笑)

というわけで、引っ越しももろもろ終わり10月から新しいfroがオープンしております!!

f0021142_16345739.jpg

9月末一週間も閉店し、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

が!!

その分お客様にはご満足いただける雰囲気のお店を準備することができたと思います。



今回の移転に際して、たくさんのプロフェッショナルに触れました。

内装をお願いしたKAJAさんのインテリアに対する愛、
HPをお願いしたM様の細かい気配りと遊び心、
スタッフみんなのセラピストならではの細やかな目線、
などなど

関わって下さった方々のいろいろが詰まった、温かく力強いお店になったのではと思います。

それらを私たちスタッフは大事にして、
これからももっとお客様にご満足頂けるようなお店にしていきたいと思っております。

場所は前の店舗から中道通りを奥に進んで郵便局を右に曲がって少し進んだところになりました。

どうぞ、新しいfroに遊びに来て下さい!!
[PR]
by fro-salon | 2012-10-10 16:45 | セラピストの仕事