<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪の予防に

こんにちは!水戸です^^
もうすぐ12月。インフルエンザが流行り出す時期ですね。
何か風邪の予防に効果的なアロマテラピーはないかな~?と調べてみたので、ご紹介します。

風邪の予防におすすめのアロマエッセンシャルオイルは柑橘系のオイル!だそうです。
レモン、グレープフルーツ、オレンジスイート などのオイルが親しみやすいでしょうか。
柑橘系のオイルには、空気中の雑菌に対しての殺菌作用がすぐれている”リモネン”という成分が多く含まれているそうです。
アロマディフューザーや加湿器に数滴入れて使用したり、精油をたらしたティッシュペーパーをはさんだマスクをするのが効果的とのこと。

なるほど。これなら精油があれば手軽にできそう・・・
どれも親しみのある良い香りだから、リラックス効果も期待できますね^^

私もさっそく試してみようかな。皆さんも良かったらお試しください。
ではまた!
f0021142_1872963.jpg

[PR]
by fro-salon | 2012-11-26 18:07 | 生活

きちんと定食

こんにちは三宅です(^O^)/

11月に入って日に日に寒くなってきましたね!!
私は冬生まれなので寒くなるのは嫌いじゃないですが、
年々寒さに弱くなっている気がします071.gif
とはいえ気づけば11月も後半!早いものです。。。


さて先日お友達と六本木の定食屋さんにいってきました
f0021142_15484592.jpg

六本木ヒルズへの地下通路ノースタワーの地下一階にあるSAKURA食堂!!

六本木にいったのに素敵イタリアンとかには行かないで定食っていうのが吉祥寺っ子っぽさです(笑)



普段ご飯を作っても洗いものを少なくしたいがために丼ものとか、パスタ一皿とかで済ませてしまい、

お味噌汁・ご飯・おかず・サラダ・さらに小鉢
みたいな丁寧な食事はなかなかしていないので、お盆にたくさんお皿が載っていると豪華な気分016.gif

種類もたくさんあって、お魚・お肉・野菜いろいろ選べました。
ご飯が白米か玄米か選べるのもうれしい010.gif
付いているドリンクもコーヒー・紅茶・ハーブティからセルフで選べて楽しかったです(>_<)

店内は北欧風のインテリアでかわいらしい感じ056.gif
ご飯もおいしくて、お店も可愛くて、
友達との会話も弾んで楽しい時間をほっこり過ごせました(^u^)

六本木のOLさんはこういう素敵なところでランチしてるんでしょうね~いいな~012.gif


六本木でほっこりしたい方はぜひ058.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-21 16:09 | お出かけ

LLBeenのツリー

こんにちは三宅です(^O^)/

毎日吉祥寺に通っているのに、いかんせんお店が中道通りにあるので、
案外井の頭公園の方には行かないわたくし071.gif


そろそろLLBeenのツリー設置されたかな~と思って見に行ってみました004.gif

f0021142_13551318.jpg


し、しぶい!!(@_@;)

ツリーのオーナメントがくつですよ!くつ!!

近づくとこんな

f0021142_13562393.jpg


去年はトートバックがたくさんかかっていて、それは色とりどりだったのでかわいらしかったのですが、

今年は渋い(笑)
LLBeenらしい演出がにくいです016.gif
こういうの大好き053.gif

てっきり毎年トートバックなんだと思ってました005.gif


夜は夜で素敵なんでしょうね~☆
その写真はまた今度!!
[PR]
by fro-salon | 2012-11-16 14:01 | 吉祥寺

たまにはお肉

こんにちは三宅です(^O^)/

私がブログを書くといつも甘いものばかりになりますが、たまにはお肉011.gif

甘いものがあれば幸せですが、お肉もあったらさらに幸せ016.gif


渋谷ヒカリエの牛タン利久に行ってきました(ちょっと前だけど)

f0021142_1533457.jpg

牛タンなんて普段食べないからドキドキ


お店はランチ時ではなかったので並んではいなかったものの席はギューギュー

私は丼ものにしました

甘辛のタレでご飯も進み、がっつりおいしく頂きました012.gif


吉祥寺アトレの地下にもありますのでみなさまがっつりな気分な時はぜひ010.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-15 15:52 | お出かけ

秋の箱根

こんにちは三宅です(^O^)/

吉祥寺はすっかりクリスマスへ向けて街がキラキラしてきていますが、

秋と言えば紅葉056.gif


さくっと箱根に行ってきました010.gif

f0021142_17321523.jpg

見ごろは来週かなーって感じでしたが、
山の上の方は程良く赤く、夕日が当たると真っ赤に染まっていました。


なーんて、紅葉狩りなんて風流なことをしにいったわけではなく、

箱根スイーツ(秋)を食べに行ったんですよ060.gif


箱根のホテルや喫茶店などが秋のスイーツを出して、街全体を盛り上げる、みたいなものなんですが、


栗やお芋、フルーツ、
秋の旬がたっぷりのスイーツが街にあふれているんです016.gif

箱根素敵053.gif


なんだかんだで3年連続くらいで行っていますが、
箱根は遠すぎず近すぎず、
プチ旅行ができるので楽しいんです071.gif

箱根神社と九頭龍神社に行ってお参りもして、芦ノ湖を横目にみつつ夕日に当たり、
スイーツをおなかいっぱい食べる053.gif

楽しかった012.gif

箱根は本当に好きで、とってもおすすめです

ぜひ、さくっと行ってみて楽しんでみて下さい(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-11-09 17:44 | お出かけ

またリンツ

こんにちは三宅です(^O^)/

今日はきれいに晴れて気持ち良いですね~058.gif
昨日の雨も霧がかっていて幻想的でしたが、やっぱりお天気良いと元気出ます071.gif


さて、この前水木さんと仕事の後にちょっと一杯行ってきました

お酒じゃないですよ

東急裏のリンツさま
f0021142_1254175.jpg

寒いからホットチョコレートにすればいいのに、2人とも冷たいもの011.gif

もーーー女の子でよかった010.gif
甘いものがあれば幸せ010.gif

ソフトクリームはダークの方がチョコ味がしっかりなので好きです

この近さにリンツがあるなんて幸せ☆

今度はホットチョコレートいってきます053.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-07 13:26 | スウィーツ

八百銀さんのジュース

f0021142_18125449.jpg

こんにちは三宅です(^O^)/

今季のジュース販売は本日最終日!ですって

そんなこと言われたら並ぶでしょ!!!(>_<)


中道通り入ってすぐにある八百屋さん、八百銀の夏季限定フレッシュジュース

最終日に頂きましたm(__)m

今日はパインと苺とばななだったので、いちごミルクジュースにしました016.gif

やっぱり八百屋さんのフレッシュジュースははずれなくおいしいですわぁ071.gif


また来年!ありがとうございました!
ですって

こちらこそ!!また来年お世話になります!!!024.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-11-05 18:22 | 吉祥寺

クリスマス仕様

こんにちは三宅です(^O^)/

11月突入056.gif
今年も残り2カ月となりました!!


ついこの前ハロウィンについてブログで書いたのに、
11月に入った途端に吉祥寺はクリスマス仕様に!!

ハロウィンの夜に東急裏を通っていたらさっそくおっきいクリスマスツリーの準備中(@_@;)
は、はやい!!!


東急の入口にはこんなツリー
f0021142_13401318.jpg
さすがに東急はおしとやかな感じでなごみます

年々日がすぎるのが早くなるもので、いつの間にか年末です005.gif
ついこの前まで今日も暑いですねーとか言っていた気が(笑)あれ?(笑)
だから、街中が季節を取り入れてくれないと、年末気分がなかなか盛り上がらないのも事実(笑)

東急の入口で年末を感じ取った今日でした(*^_^*)


これから吉祥寺はどんどんクリスマス仕様になっていきます053.gif

LLBeenのツリーも、
東急裏の大きいツリーも、
サンロードの天井も、
パルコのツリーも、
ロータリーの大きなイルミネーションも060.gif

キラキラわくわくの季節になってきました072.gif
毎日の出勤がわくわくになるので寒いですけど楽しい季節です012.gif

今年もたくさんツリーを撮ってブログからキラキラをおすそ分け致します(^v^)
では
[PR]
by fro-salon | 2012-11-02 13:56 | 吉祥寺