<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

というわけでウッドベリーズ

こんにちは三宅です(^O^)/


クリスマスも終わって街はすっかりお正月の雰囲気063.gif

この一夜で町がガラッと模様替えをするスピードは毎年毎年驚かされます005.gif


でも話題はクリスマスで、

この前ブログで書いたウッドベリーズのケーキを食べたのでご報告です(>_<)

f0021142_13363393.jpg


フルーツの下にぎっちりフローズンヨーグルトがいます053.gif

ヨーグルトの具(?)は2種類選べたのでクリームチーズとベリーのケーキになりました

予約をしていたので時間になって取りに行くと、その場で生クリームを絞ってくれました060.gif

お味はいつものウッドベリーズにフルーツがどっさりでリッチな感じ016.gif


ホールケーキの4分の1食べましたが、食べた感じはくどくなくてペロっと食べれちゃいました
クリスマスはカロリーオーバーになりがちですが、
ヘルシーなケーキなので食べ終わってからもそんなに罪悪感は残りません(笑)

大好きなウッドベリーズでクリスマスを迎えられて幸せ053.gif
ポイントカードも一気に10ポイントも押してもらってラッキーでした058.gif

あえていうならこの時期にフローズンはやっぱり寒かったかも(笑)
でも温かいお部屋でアイスっていうのもこの時期ならではの贅沢ということで004.gif

さてお正月まで一年ももうちょっと!!
froは31日まで営業しておりますので、
お仕事や大掃除でお疲れの方はぜひぜひお越しください(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-27 14:06 | スウィーツ

メリークリスマス!

こんにちは三宅です(^O^)/

12月24日!メリークリスマース003.gif003.gif003.gif
f0021142_16213923.jpg


六本木ヒルズのイルミネーションです072.gif

行ってないので気分を盛り上げるために写真だけでも載せておきます(笑)

今年はちゃんと見に行けず明日の最終日に間に合わなそうで残念です002.gif


今日はフローにくる時、ケーキらしき袋を大事そうに持って歩く人をたくさん見かけました001.gif

クリスマスの雰囲気で街がほっこりしてます012.gif


もちろん私もケーキの予約をしました!!
今年はこれ
f0021142_16311279.jpg


ウッドベリーズのクリスマスケーキ053.gif
明日受け取りです053.gif

ウッドベリーズは公園出口の方のケンタッキーさんのお隣
ビニールハウスみたいなかわいいお店です

フローズンヨーグルトのお店なのですが、
ミックスできる果物やチーズの種類が沢山あっておいしくて楽しいお店です

加熱処理をしないで乳酸菌が生きている、ので、生のフローズンヨーグルト
なるほど~
HPを見るとお店のこだわりやヨーグルトに対する愛がぐいぐい伝わってきます

安心して食べられておいしくて身体にいいっていうのはうれしいですよね~060.gif

ほどよい甘さでと~っても美味しいんですよ~夏場は常に行列ですが、
ちょっと温かくなったころにここでヨーグルトを買って
井の頭公園でまったりデザートするととっても気持ちが良いです053.gif

明日はこれを取りに行って家族でクリスマスします071.gif

みなさまも大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください058.gif058.gif058.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-12-24 16:51 | スウィーツ

SHANTi

こんにちは三宅です(^O^)/

スンドゥブに引き続き、見るからに温まりそうな食べ物シリーズ071.gif

どーーーん!!

f0021142_14383575.jpg


SHANTiのチキンと野菜のスープカレー

もちろん辛口で(^u^)


みなさんスープカレーどうやって食べますか??

私は前半はご飯をちょびちょびスープに浸しながら食べて、
後半めんどくさくなってご飯をスープに入れちゃう派です(笑)

このお店はやはりスープカレーの本場北海道からやってきたようで
常にお客さんが絶えず温かいお店でした。
ごまが効いてておいしかったです(^v^)
辛さも良心的な辛さだったのでもうちょっと増してもいいかな~なんにせよまた行きたい!!

やっぱり寒い時はお腹の中から温めるのが一番ですね☆
そして秋冬ってなんでこんなにごはんがおいしいんでしょ(笑)

みなさまも温かいものを食べて年末年始がんばってまいりましょー!!!(>_<)
[PR]
by fro-salon | 2012-12-20 14:56 | お出かけ

suicaペンギン

こんにちは三宅です(^O^)/

そろそろクリスマスが近づいてきましたね~♪♪


イルミネーションだけではなくいろんな所でクリスマスソングが流れて、
なんだか毎日クリスマス気分!!

クリスマスは長い期間盛り上がって街がキラキラしているので大好きなイベントです♪

ほらクリスマスケーキを選ぶのも楽しいですしね(笑)


さて、吉祥寺駅前ロータリーのテンション高めのイルミネーションもそれはそれで楽しいのですが、
私が毎年楽しみにしているイルミネーションはこちら
f0021142_1492448.jpg

suicaペンギンちゃんのイルミネーション!!

こんなのもあります
f0021142_14102954.jpg

戦隊ヒーローみたいにかぶっている帽子とマフラー(えりまき?)は色とりどりです
むしろももクロ?071.gif

新宿南口のサザンテラスで毎年登場するこの子たち
JR東日本本社前なので毎年出てくるのですが、

この子たちの正面はほんと~に見事なイルミネーションでとってもきれい072.gif

カップルや仕事帰りのOLさんたちがきゃいきゃいしてロマンチックな雰囲気を醸し出しているのに、
この子たちはこんな感じでのんきな顔です058.gif

その温度差がたまりません012.gif

ペンギンに気を取られてそのロマンチックな方のイルミネーションの写真を撮るのを忘れました(笑)

吉祥寺駅前イルミネーションもレインボーでしたが、こっちもレインボーでしたね
ヨドバシ前の通りもなんだかレインボーでしたし。
流行っているんでしょうか005.gif

てわけでかわいいもの好きの方はぜひぜひ見に行ってみてください053.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-12-19 14:24 | お出かけ

シューサシェ

こんにちはコマヤです058.gif
今日も冷えますね~


厚手の靴下とモコモコブーツで対策バッチリ!と思いきや...
足元のムレが気になる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか009.gif


froでは、お客様のお履き物をお預かりしている間
中ににシューサシェを入れております049.gif
f0021142_143811.jpg

中身は、乾燥ラベンダー!とてもいい香りです



こちらのサシェ、お家でも作りたいな~と思い調べてみたところ
もっと簡単なものがありました003.gif


材料は、コットン、ラベンダーのアロマオイル、100円ショップなどにも売っているお茶パック
作り方は、コットンにオイルを数滴たらし、お茶パックに入れるだけ!
材料もお手軽で、すぐに作れそうです037.gif


ちなみに店舗で使用しているサシェは、差し上げておりますので
ぜひお気軽にお申し付けください056.gif
[PR]
by fro-salon | 2012-12-18 14:49 | 生活

よーじやカフェ

こんにちは三宅です(^O^)/

今日は雨で寒いですね~(>_<)

こんな寒い日は室内でぽかぽかしながら、逆にパフェ!!(笑)


渋谷ヒカリエにある”よーじやカフェ”に行ってきました~

f0021142_1352560.jpg


よーじやと言えばあぶら取り紙のイメージですが、このカフェにはショップも併設していて、
あぶらとり紙をはじめ、コスメ、ハンドクリーム、マグカップなど女の子はテンションあがってしまうものがたくさん並んでいました。

そもそもよーじやってなんでよーじなんだ?
と思って調べてみたら、かつては「楊枝」と呼ばれる歯ブラシを売っていたそうで
それが親しまれて「よーじや」になったそうです。

あぶらとり紙のパッケージのイラストは手鏡がモチーフだそうで、
このカフェにはそれを可愛くアレンジしたイラストで飾られていました。

私が食べたのは写真左の”よーじやパフェ”
中には抹茶アイス・あんこ・お豆などなど、和な食材でたっぷり
上にはマスカルポーネチーズが乗っていて、全体的に甘すぎずと~ってもおいしかったです053.gif
京都行きたくなっちゃいます071.gif

しかもおしぼりが食前用と食後用にふたつ出てくるその心配り!
さすが京都の老舗!!
勉強になりますm(__)m

ヒカリエは新しくてキラキラしているので行くたびにワクワクします058.gif
平日でも少し並んでいたので休日ともなればすごい行列なんでしょうね~混んでなくて良かった005.gif

年末に向けてお忙しくしている方も多いかと思いますが、
仕事治めや忘年会に向けて風邪などひかれませんようご自愛下さい!!
[PR]
by fro-salon | 2012-12-17 13:43 | スウィーツ

流星群

こんばんはコマヤです

日が暮れて、すっかり冷えてきましたね~


ところで・・・

ふたご座流星群、ご覧になりましたか??

昨晩から明け方まで見れたようですね!


私も、ちょっとだけですが見れました(^^)

芝生にごろーん寝転がっていると、案外寒さも気にならないものですね~



ふだご座流星群は、「三大流星群」のひとつだそうで

毎年安定してたくさんの星が流れるそうです

ちなみに三大流星群のひとつ しぶんぎ座流星群は

年始、年が明けてすぐに流れるみたいです!

こんなにすぐまた流星群が見られるなんて、楽しみですね~

調べるほどに興味深いです

f0021142_19414287.jpg

[PR]
by fro-salon | 2012-12-14 19:43 | 生活

東京純豆腐

こんにちは三宅です(^O^)/

12月も真ん中あたりになって、すっかりすーっかり冬の寒さになりました

11月くらいまではまだまだ寒くないな~今年の冬は乗り切れるかも!!
とか甘いことを思っていましたが、寒くなってみるとそんな気も失せます(笑)

寒い時はなんにせよ身体を冷やさない!

そして

温かいものを食べる!!
f0021142_19493471.jpg

見るからに温まりそうですよね071.gif
新宿東口の東京純豆腐にいってきました~

スンドゥブというのは日本のおぼろ豆腐くらいのやわらかい韓国のお豆腐だそうです071.gif
基本的に海鮮系が多いそうですが、肉やみそベースもあったり、辛くしたり、全然辛くなかったり

つまり豆腐が入った鍋ならなんでもスンドゥブチゲ072.gif

今回は牛すじスンドゥブのベリーホット、ごはんのセットを頂きました

豆腐で大豆イソフラボン
唐辛子のカプサイシン
スープのコラーゲン

と女子にうれしい栄養がたっぷり!!
なので店内は女性のお客さんしかいませんでした(笑)

カプサイシンについてちょっと調べてみたら、どうやらカプサイシンは育毛にも効果があるとか!
イソフラボンと一緒に取ると、高い確率で効果が出る、とのこと!

カプサイシンの身体を温める効果で血行がよくなり育毛に効果がでる、というのと
育毛に関わるペプチド「IGF-1」というのを増やす働きがあるとか。

それは知りませんでしたわ~カプサイシンってすごいんですね~005.gif

今冬もカプサイシンにお世話になりながら温かくして乗り切りましょ~(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-13 20:19 | お出かけ

ベンジェリ吉祥寺店オープン

なんだかお久しぶりですこんにちは三宅です(^O^)/

吉祥寺駅を利用する方なら絶対に目に入っているとおもいますが、最近この広告
f0021142_1954859.jpg


JRにも井の頭線にもどこもかしこもこのモ~モ~の広告でいっぱいでしたね~

前にもブログで書いた、BEN&JERRY'Sが
12月に吉祥寺にオープン!!!いえぇーい!!

わくわくしながら待ってました071.gif

この時期にアイスなんて寒いけど、待ってました!!

f0021142_198295.jpg


ちょっとコピスまでお買い物に行ったとき、
ちらっと覗いてみたら中途半端な時間なのもあってぜーんぜん並んでなかったので
さくっと買ってきちゃいました016.gif

スモールサイズのバーモンスターというナッツとキャラメルのフレーバー

食べかけの写真ですいません(笑)

ベンジェリは牛乳!って感じでミルキーでおいしいんですよね~
コールドストーンみたいに楽しいのも好きだけど、やっぱり乳製品ラブ010.gif
それにベンジェリは牛の絵がかわいくて店内もポップでグッズもたくさんあってわくわくします060.gif

場所はコピスの正面、ニールズヤードさんの隣
つまりムーミンスタンドの隣です
ムーミンと牛さんが並んでるなんて、なんてかわゆい景色060.gif

表参道店のベンジェリにはアイスケーキもあったのですが、
吉祥寺店はそんなにお店が大きくないからかアイスとちょっとのグッズのみ
アイスケーキ、、食べたかったな、、、

コピスの広場(?)の所しか座って食べれる所はないので
この時期はさすがにちょっと寒いかなーと思いますが、
春からは気持ちよく食べれそうです058.gif

まだしばらく行列ができそうですが、回転は早そうなので気になったらぜひ食べてみて下さい(^O^)/
[PR]
by fro-salon | 2012-12-11 19:31 | スウィーツ

福島旅行

こんにちは、コマヤです。
先日の連休を利用し、福島へ旅行に行ってきました058.gif

今回は、安達太良にあるキャンプ場のトレーラーハウスに一泊。
初トレーラーハウス、外は雪が積もるほど降っていたのに、思っていたよりも暖かです。
夕飯はみんなでお鍋を作り、場内にある温泉にも入り、とっても暖かく楽しめました003.gif



翌日はお天気も回復し、旅の最大の目的である 東北サファリパークへ!


まずは、放し飼いの動物のなかを車で進むゾーン。
今回は9人と大所帯だったので、マイクロバス貸切です。

ホワイトライオンの放し飼いは大迫力で、ドキドキしました。
ライオンの所では絶対に車を止めないでと、
フリかと思うくらい何度も飼育員さんに言われましたが、
車を止めるとライオンに囲まれるらしいです。怖すぎます。

草食動物には窓からエサをあげられます。
f0021142_15194933.jpg


f0021142_15343130.jpg

ラマだと思うのですが、おっとりしていてとても可愛かったです。


f0021142_15232239.jpg

一番衝撃的だったのがこちら。
マイクロバスの窓一面を覆うほどのラクダ。本当に大きいです。
このラクダや、バイソンはさすがにエサをあげる勇気がありませんでした・・

他にも、檻に入っていましたが、ゾウとキリンにもバスからエサをあげました!
バスの中を行ったり来たりしながら、動物を間近で見られました~



次は、猿劇場、アシカショー、フラミンゴショーを観覧。
なんと劇場の入り口で、ペンギンがお出迎えしてくれました。
ペンギン、触りました。めったにない機会に感動です!

フラミンゴショーは、こんな感じでした。なかなか珍しいですよね?
f0021142_15434612.jpg




続いて、小さい動物たちとのふれあいゾーン。
ウサギ、モルモット、ヒヨコなど、可愛い動物を抱っこ。
ここでもエサをあげられます。

f0021142_15501627.jpg

初めて見る種類のサルでした。手に持ったリンゴをとろうと必死です。肩にも乗ります。



朝から閉園時間までみっちり遊び、大満足でした!
サファリパークおすすめですよ~
f0021142_15524863.jpg

[PR]
by fro-salon | 2012-12-07 16:01 | お出かけ