<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジュン ホンマのシュークリーム

f0021142_17251920.jpg


妻が買ってきてくれたシュークリーム。

吉祥寺井の頭通りにあるジュン・ホンマのものです。

皮はパリっと、クリームはしっとり、バニラビーンズが香ります。
大人の味です。

阿部首相にも差し上げた逸品だそうです。


このお店はまだ新しいですが、いつ行ってもピカピカに掃除してあります。
ある朝ジョギングのコースを変えてここの前を通ると、若い店員さんがテキパキとガラスを拭いていました。
なんというか、その掃除している姿が楽しそうだったんですよね。

本当に好きで働いている感じが滲み出ていました。
きっと職場環境も良いのでしょうね。

シュークリームもとても丁寧な味わいでした。

見習うべきところ多いです…。
[PR]
by fro-salon | 2013-04-25 17:30 | スウィーツ

吉祥寺ご縁地蔵

吉祥寺南口に、いつも間にかオシャレな空間ができていました。

カフェやバーなどが入るビルなんですが、なぜか1Fの一角にお地蔵さんが…。
f0021142_18154738.jpg


なぜに新築のビルに…。
と思って、由来を読んでみると、とびきりの笑顔のお地蔵さんで吉祥寺の街を笑顔で繋いでいきたいということらしいです。

さっそくそばにある組紐をお地蔵さんに結び、ご縁を結んできました。

しかし、すごい福耳なんだよなぁ。
あやかりたい…。
[PR]
by fro-salon | 2013-04-11 18:20 | 吉祥寺