<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウッドベリーズ 東急期間限定出店

吉祥寺南口にあるウッドベリーズが、東急百貨店吉祥寺に9月末まで期間限定出店ということで、さっそく行ってきました。

おいしいとの噂は聞いていたものの、いつも並んでいたりなどで実際に食べるのは今回が初めて。
まずショーケースを見て驚きました。
アイスクリームが入っているような、上から開く冷蔵ケースなのですが、その中にはサイコロ大にカットされた10種類ほどのフルーツが鎮座しています。

説明を聞くと、このフルーツとフローズンヨーグルトをその場で混ぜ合わせて、生フルーツフローズンヨーグルトとして提供するとのこと。

おぉ、その場で生か。これは期待できそう。

イチジクとマンゴ-でどちらにするかで悩み、ミックスもできるというので、邪道かと思いながらも二つともチョイス。

f0021142_15504495.jpg

どうですか?おいしそうでしょう。
さっぱりした中に、フルーツの自然な甘みが、心地よい刺激。

以前何かの記事で読んだんですが、創業者は男性二人で、男性にもおいしく食べられる甘すぎないおいしさを目指したとのこと。実現できています。

f0021142_15525585.jpg

カップは紙、スプーンは木でできており、ペーパーナフキンも精製してない物を使用。
自然へのこだわりが感じらる小物づかいです。

ホームページを見ていたら、吉祥寺北口新店のスタッフ募集の項目が…。
近々北口にも常設店ができるようです。


ウッドベリーズ 吉祥寺店
[アイスクリーム]
京王井の頭線吉祥寺駅公園口 徒歩1分
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル1F(地図
ぐるなびで ウッドベリーズ 吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年9月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!

[PR]
by fro-salon | 2013-09-03 15:39 | スウィーツ

魚真 吉祥寺店

夏休み中に、息子がアスレチックキャンプに参加してきました。

普段は子供がいると行けないような所で、ご飯を食べようということで行ってきました。
froのご近所さん、「魚真 吉祥寺店」です。

f0021142_15242184.jpg

まずは刺身盛り合わせ。
その日のオススメを中心にたっぷりの盛り付け。
店員さんがひとつひとつ説明してくれたのですが、あまりの種類と量に分からなくなってしまうくらい。

f0021142_15242376.jpg

水曜日はカニ祭りということで、今が旬の花咲蟹を注文。
はじめて食べましたが、身がたっぷり入っていて、食べ応え充分。
二人ではちょっと多いくらいでした。

その他につまみモノ、ズッキーニのチーズ焼き(これも美味しかった)を頼み、お酒は妻1杯、私3杯で6000円くらい。
久しぶりに夫婦水入らずで、贅沢ができました。

魚真吉祥寺店
[和風居酒屋]
京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-8Y・Kビル2F(地図
ぐるなびで 魚真吉祥寺店 の詳細情報を見る
※2013年9月2日現在の情報です
ぐるなびぐるなび吉祥寺のお店情報もチェック!

[PR]
by fro-salon | 2013-09-02 15:35 |