<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の吉祥寺2015

f0021142_1153283.jpg

本日の吉祥寺はご覧の通りの雪景色。

午後には雨に変わる予報なので、束の間の雪景色ですが、たまの雪は乙なものです。
(雪で苦労している雪国の方には申し訳ございません)

昨日は息子にるてるて坊主を作ってとせがまれ、ティシューペーパーで急ごしらえの物を作りました。
子どもは雪や雨が本当に好きですね。

大人になるにつれて、雨雪は憂鬱になりますが、雨や雪がなければ大気は汚れ、水不足にもなるのですから大事なものです。

雪の日は、喧騒を雪が吸収してくれて、いつもより静かな気持ちになれます。

さて、お客様が来る前に雪かきでもしましょうかね
[PR]
by fro-salon | 2015-01-30 12:00 | 吉祥寺

久しぶりの日本橋

f0021142_1852732.jpg

ちょっと用があり、日本橋に行ってきました。

吉祥寺からだと、中央線で神田まで行き、そこから歩いて10分ほどです。
散歩がてら日本橋周辺をブラブラ歩き。

f0021142_18541237.jpg

いやー、新しい建物がいっぱいです。
COERDOをはじめ、ショッピングを楽しめるビルが沢山。
しかもゴージャスな雰囲気で、歩いてるだけで楽しくなります。


学生時代に初めて日本橋を訪れた時、歌にも歌われているお江戸日本橋を見て、がっかりした記憶があります。
川の上には高速道路がかかり、排気ガスのせいか、橋も薄汚れた感じ…。
以前よりは洗浄してきれいになったようですが、高速はさすがに動かせず、まだ上に架かっていました。
高速を地下化する案もあるようですが、今のところは実現性は低いようです。

橋から空を眺められる日は来るのでしょうか。
[PR]
by fro-salon | 2015-01-13 19:00 | お出かけ

冬の足湯

f0021142_1721195.jpg

froでは施術の前に、足湯に入っていただいています。

足湯にはいくつか効能がありますが、大きく分けると以下の3点です。
①足を温めることで、血液やリンパの循環を促す   循環効果
②足の汚れを清め、清潔にする。            浄化効果
③足を温めることで精神的にリラックスさせる。    リラックス効果

施術前に入ることで、これから行うマッサージに対して体が自然に準備をしてくれるのです。特に冬場の足湯は気持ちいいですね。睡眠前に入るのもおススメです。いつもより良質な睡眠を過ごすことができるはずですよ。

ちなみに、冬場はセラピストも施術前に足湯に入っています。タイ古式マッサージは足裏を用いる技も数多くあるので、足裏が冷たいと不快感を与えてしまうからです。
お客様が足湯に浸かっている時間を利用して、温めています。
[PR]
by fro-salon | 2015-01-10 17:20 | セラピストの仕事

生真面目すぎる!?

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もfroをどうぞよろしくお願いいたします。

毎年元日には、家族でお台場に遊びに行っています。
元日は映画感謝デーなので、息子が好きそうな映画を一緒に見ることにしています。

去年は「プレーンズ」
今年は「ベイマックス」を見ました。
ディズニー系が多いですね。

(ちなみに去年「プレーンズ」を見た時、「アナと雪の女王」の予告をやっていました。
一目見て、「すごい、これは絶対見たい」と感じました。
やっぱり、ヒットする映画は違います。

さて、今年ですが「ベイマックス」楽しめました。男の子には特におすすめです。
TVCMの雰囲気を見事に覆して、ヒーロー映画全開でした。

映画に文句はないのですが、席にちょっと不満が…。
ここの映画館は、チケット購入時に席を指定されます。
チケット係の「見やすい席が空いています」
という言葉にお任せしました。

確かにスクリーン中央の見やすい席だったのですが、しだいにその列に人々が座りだし、ついにその列すべて満席に。荷物とコートを膝に置き、山盛りのポップコーンを両手で抱えるともう身動きできません。

周りを見渡すと、10:30と早い時間のせいか、ガラガラの状態。
私たちの列を含む5列ほどのみが満席状態・・・。

本当は空いてる席に移動したかったのですが、ど真ん中のシートで人をかき分けての移動のできず。
日本人特有の生真面目さにちょっと苦笑いのひと時でした。



ベイマックス [Blu-ray]



こんな感じでした↓
[PR]
by fro-salon | 2015-01-09 11:49 | 映画