熱闘!全日本女子バレーボール!

皆さん、全日本女子バレーは観ていますか?私は予選からテレビに釘付けで応援していました。
日本女子チームは魅力的な選手が多いので、楽しめます。私が注目している選手は、木村沙織選手と大友 愛選手です。
木村選手はまだ17歳の女子高生です。まだまだ未知のパワーを持っているように思えます。とても期待の選手です!
世界の強豪たちと激闘を繰り広げている彼女たちはとても輝いています。彼女たちの頑張りを観ていると、「自分も頑張ろう!」
という気持ちになります。バレーに興味がない方もぜひオススメします!皆さんで女子バレーを応援しましょう!
(関)
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-12 16:49 | スポーツ

毎年、夏になると、男どもで千葉の海に行くんですよ。浜辺がとても大きくて
誰もいなくてプライベートビーチみたいで最高なんです。くわしい場所はおしえません(笑)
去年の話なんですけど、たまたま女の子もきて泳いでたんですけど、気づいたらその子が溺れてたんですよ。
最初は笑って見てたんですけど、どんどん沈んでいってこりゃやばいと思い、助けに行ったのですが、
泳ぎに自信があった僕も溺れてしまい‥‥。まー助かったんですけど、人生で一番死ぬかと思いましたよ。
まー今年も懲りずに行ってきます。(ー。-)
(中山)
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-11 16:47 | お出かけ

着物でおでかけ♪

以前から、和服に興味があったのですが、日常生活ではなかなかチャンスってないですよね。
そこで今年に入って母と歌舞伎座にお芝居を観に行く機会があったので、思い切って母が若い頃に仕立てた小紋を着て出かけてみました。はじめは自分の見慣れぬ姿に気恥ずかしさもあったのですが、次第に周囲の視線が快感に変わっていき(その気になりやすいタイプなんです)自然と背筋が伸び、見慣れた町並みや風景が、不思議といつもと違ってみえました。
それからというもの、和服の魅力にすっかりとりつかれ、着付けを習い普段でも和服を着て街へショッピングなんてことも多くなりました。友達の結婚披露パーティーに着て行ったときは、モテモテでしたよ!(但し女友達に…。)
今は洒落た和雑貨のお店が増えているので、帯揚げ・帯締め等を自分で自由にアレンジしてみたり。着物でおしゃれって、結構楽しいですよ。
ただいま花火大会や盆踊りの季節にむけて、浴衣をせっせと縫っている最中です。
(鈴木)
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-10 16:45 | お出かけ

吉祥寺

はじめまして★froセラピストの国岡と申します。
私にとっての吉祥寺は懐かしくもあり、新しい街でもあります。というのは、学校が吉祥寺からバスに乗る某短大だったので学校がえりに『いせや』に寄ったりしていましたが、最近ではトンとご無沙汰でした。このお店で働くことになってから約ン年振りに見たその街はあまりにも変わっていてビックリ!よく通った古びた、昼でも暗~い喫茶店はつぶれてオシャレなレストランに・・。
細い路地を入るとかわいらしいcafeや雑貨屋さんがウジャウジャ出現。スタバも駅周辺だけで軽く3店舗はある。いや~、ますますオシャレな街になりましたー。そういえば、私が女子大生だった時だって吉祥寺は学生街でオシャレな街だったかも・・。きっと常に時代に沿ってそのオシャレ度に磨きをかけつづけてくれてる街なんでしょうね。froにお越し頂くときには1日時間を作って、のんびりゆっくりと吉祥寺を楽しんでくださいね♪
(国岡)
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-07 16:42 | お出かけ

休日の過ごし方

はじめまして、froセラピストの中山です。梅雨なのに雨が降らずいい天気ですね。
なので、休みの日は庭の芝刈りをよくしてます。結構きれいに刈るのは、難しくておもしろいんですよ。(-0-)!おかげで日に焼けて真っ黒です。
夏が近づくにつれてウキウキしてしてきますね!みなさん今年のサマーの予定はどうでしょう?僕は、海に泳ぎに行ったり、映画を見に行きたいです。
「69」と「ブラザーフッド」が楽しみです。花火大会もいきたいなぁ。
(中山)
69 sixty nine
/ 東映
ISBN : B0002UA3M8
スコア選択:


ブラザーフッド プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0001A7CZK
スコア選択:
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-02 16:41 | お出かけ

~Favorite Movie~ 「世界の中心で、愛をさけぶ」

はじめまして!froセラピストの関です。毎日暑い日が続き、夏も間近!といった感じですね。それでは、最近私が感動した映画について少しだけ触れたいと思います。今、世間で大変話題になっている「世界の中心で、愛をさけぶ」。みなさんはもう観ましたか?原作の小説も最高ですが、映画も負けてはいません。何と言っても森山未來くんと長澤まさみちゃんのせつなく、純情な名演技。朔太郎と亜紀の純粋な気持ちに胸を打たれました。まだ観ていない方はぜひ御覧あれ!心から癒されると思いますよ!
(関)
世界の中心で、愛をさけぶ
片山 恭一 / 小学館
ISBN : 4093860726
スコア選択:


世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
/ 東宝
ISBN : B00016ZLJ8
スコア選択:
[PR]
# by fro-salon | 2004-07-01 16:29 | 映画