人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘めたる才能

先日、今、横浜美術館に来ている『ルーブル美術館展』を見に行ってきました。
絵に詳しい訳でもなく、全くの素人なのですが、繊細な物やミニチュアな物、模型など『よく出来ている物』に何故か惹かれてしまい、場違いかもしれませんが、たまに美術館などへ行ってしまいます。
素人で上手く言えませんが、本当に絵とは思えない作品ばかりで、写真の様でした。本来少し遠目で眺めるものを、限りなく近くで見ては本当に絵??と何度も感激していました。
同じ人間なのに、どうしてこんな凄い絵がかけるんでしょうか?もって生まれた才能というやつでしょうか・・・私にも持って生まれた才能があるはず、と・・・・今までいろいろな事をしてきましたが、どれも、中途半端、もしくはそれ以下レベルばかり。。画家にはなれそうもありませんが、、まだまだ秘められた才能が自分にある事を信じて、又何か新しい事にチャレンジしたいと思ってます。私の周りの人達はまたか・・・って呆れているかもしれませんけどー・・・(蛯名)
by fro-salon | 2005-06-07 16:41 | お出かけ


<< スポーツの夏!?到来! 青春時代 >>