人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの夏!?到来!

最近、スポーツが大変盛り上がっていると感じませんか?プロ野球が開幕し、セ・パ両リーグの混合戦!サッカーではコンフィデカップ、そしてU-20ユース戦!テニスではウィンブルドン!そして女子世界バレー!これはテレビを観ていても飽きないですね。
 
テニス界ではロシアの妖精マリア・シャラポア選手。、バレー界ではカオル姫こと菅山かおる選手、去年のダイアリーにも書きました大友 愛選手。サッカーでは玉田圭司選手(今回はあまり活躍しませんでしたね・・・)、ユースではカレン・ロバート選手。僕の個人的に好きな選手たちはキレイでカッコイイ人たちが多いです。シャラポアは準決勝でビーナスに敗れてしまいましたね、とても残念でした。バレーも絶好調で、大国ブラジルに2-3の惜敗。サッカー・コンフィデ杯も、ブラジルには劇的な引き分けをしたものの、惜しくも3位で決勝トーナメントにはいけませんでした。でも中村俊輔選手は本当にファンタジスタですね。あのシュートは芸術品でした。中村俊輔選手は試合でやろうと考えているプレーを全部ノートに書き、それを試合で実践しているそうです。簡単そうでとても難しいことだと思い、あらためて凄さを感じました。

 これからプロ野球のオールスター戦と、まだまだ見所は満載です。夏は他の季節以上にスポーツの盛り上がる時ですね!僕も身体を動かしたくてたまらないです。とくにサッカー、スノーボード(おもいっきりウィンタースポーツですが・・・)は毎日やりたい今日この頃です。皆さんもこのスポーツブームに乗り、ぜひ運動をしてみては?健康のためにもとても良いですよ。また運動をして出た汗は身体の毒素も出していくので、ぜひぜひ汗を流しまくりましょう!(関)
by fro-salon | 2005-07-05 16:42 | スポーツ


<< ☆彡夏☆彡 秘めたる才能 >>