子どもが大好きです(笑)

 こんにちは、セラピストの関です!皆様いかがお過ごしでしょうか、夏は満喫していますか?(o^o^o)
8月になり、もうすぐお盆ですね。僕も2日間だけ実家に帰ろうと思っています。そして親戚の家に集まるのですが、いとこたちの子供が上は10歳から下は2歳まで総勢7名いまして・・・。今一番ワンパク盛りなのです。僕も彼ら彼女らと一緒に遊んでいる時は、とても楽しく若返った感じになります。「あぁ、子供っていいな。自分の子供が生まれたら死ぬほど可愛がってしまうんだろうな。」と思います。僕にはまだまだ当分先の話ですが・・・。彼らが僕の事を「おじさん」ではなく「お兄ちゃん」と呼んでくれることが、救いですね。

 しかし今の子供たちはすごいですね。小学3年の子はもう授業でパソコンを習っていてビックリしました(;o;)4歳の子もお母さんに教わってパソコンで自由に絵を描いていました。「あたしのフォルダどこ~?」って言ってたときは「おいおい、凄いな。自分が4歳のときとは比べ物にならない((笑)」と思いました。来年からは彼らにもお年玉をあげるとなると、考えるだけで頭が痛くなりますが、みんなものすごく可愛いので喜んであげてしまうでしょう。

 今は「お兄ちゃん」と言ってくれる子たちも後何年かしたら、「おっさん!こづかいちょうだい。」みたいな感じになってしまうんでしょうね・・・。そんな時がこないことを祈りつつ、そんなことを考えながら今日も過ごしています。(関)
[PR]
by fro-salon | 2005-08-05 16:44 | 楽しみ


<< はじめまして スポーツの夏!?到来! >>