人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンス

 こんにちはヽ(^o^)丿セラピストの関です。最近の口癖は「暑い・・・。」この一言です。
夏は大好きなのですが、まだ5月!暑くなり始めが一番疲れます(>_<)この調子だと
7・8月はすごい暑さを期待できそうですね・・・。

 さて、僕も少しサッカーW杯について書こうと思います。ちょうど今朝、日本VSドイツの
親善試合があり観てきました。2-2の同点で、前にドイツと戦ったときは0-3か4で
完敗でした。日本の調子も良く、2点先取したときは、「勝てるかな・・・。」と思いましたが
やはり開催国の強豪ドイツですね。高さを生かしたセットプレイで何度も何度も攻め続け,
結果、同点で終了しました。

 僕が目を引いたのはMF・DFの駒野選手でした。彼は代表に選出されましたが、
先発選手たちの控えというポジションで、ほとんど陽の目を浴びていませんでした。
 今試合、前半の途中で怪我を負った加地選手に代わりDFとしてピッチに立ちました。
それから試合終了まで出場し、ものすごい活躍をしドイツのストライカーを
マークし続けサイドからの攻撃にも果敢に参加しました。
 
 控えという立場で訪れた数少ないチャンス。駒野選手はユニフォームの襟が破けるまで・・・
死に物狂いで戦っていました。それはドイツに対してか、先発選手に対してか、
自分自身に対してか・・・。
 僕は彼のプレイをもっと見たいと思いました。
 
 日本代表の皆さんの活躍を期待しています(^o^) (関)

チャンス_f0021142_17513857.jpg
 
by fro-salon | 2006-05-31 21:03 | スポーツ


<< ペットセラピー 今日の芸術 >>