人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめまして、セラピストの相馬と申します。
フローのスタッフブログに書き込むのは、今回が初めてです。
どうぞよろしくお願いします。


さて、皆さんは毎日のニュースや情報をどこから仕入れていますか?
大半の方は、テレビ、と仰ると思います。
だって、一番分りやすくて手近ですものね。ぱちんとつければなんだかホッとしますし。

しかし私が毎日ぱちんとつけているのは、ラジオなんです。
もう、日々ラジオにどっぷり浸かっている生活です。
起きたらまずラジオをつけ、部屋にいるときもラジオ、寝る直前までラジオ
電車通勤をするようになってから、通勤用に携帯ラジオをわざわざ買いましたよ。

テレビも、見ることは見ますが朝のニュースぐらいしか見ません。
家の人がつけてるから、ついでに見てるってぐらいで。

そうは言っても、私もこのラジオ生活はまだ1年半ぐらいしか経っていないのですけども。
ある日突然「ラジオ聞こうかな・・・」って思い立ってそれから急にラジオ生活になりました。

ラジオのどこがいいのかというと、まずテレビと違って視覚がフリーですよね。
他の作業をしながら情報を仕入れることが出来ます。

それから、サプライズ的な選曲にぐっと来ます。
今だと、春になったばかりなので、
懐かしい春ソングが流れたりすると「そうきたかー!」と思いますね。


でも「じゃあラジオを聞こう」と思ったとき、まず何を聞いたらいいのか迷うと思います。
そこで私がお勧めするのは、毎週日曜日朝6時~朝9時まで、FM81.3で流れている、
「LOHAS SUNDAY(ロハスサンデー)」という番組です。
この番組は、地球に関するエコをテーマに、
様々な環境に対する取り組みを紹介している番組なので、とても勉強になるうえ、
選曲も、日曜の朝らしい爽やかな曲がたくさん流れるため、
ラジオ初心者の方でもとても聞きやすいと思います。


もし今、近くにラジオがあるという方は、スイッチを入れてみてはいかがですか?
意外に面白くて、はまってしまうかもしれませんよ~。
by fro-salon | 2007-04-19 17:31 | 生活


<< はじめまして☆彡→細川デス。 ☆ストレス解消法☆ >>