we are reds

みなさん、こんにちは。最近、布団から出るのに時間がかかる濵﨑です。

相馬さん、いつもありがとうございます。ええ豆柴にしますとも!(笑)
毛の色はこげ茶よりうす茶の柴がいいなと思ってます。


というわけで、タイトルからお分かりのように、サッカーチーム浦和レッズについておはなしを。

この前、お手伝いで埼玉スタジアムに行ってきたのです。この日は浦和レッズ、アジアでの優勝をかけて戦うという試合。サポーターというものをはじめて、直接目の当たりにして驚きました。
テレビで応援がすごいって聞いていたのですが、これほどとは!!

そりゃ優勝がかかってたら盛り上がりもするし、叫びもするわな~。と思いながら私はサポーターたちを観てました。試合の模様は観れない業務でしたが、どこで点数が入ったか分るんですよ、歓声でね!
結果は2-0でレッズの勝!!


試合が終ってもなかなか帰らないのが真のサポーターかとでもいううように、みんな残ってましたね。おかげで電車のラッシュに巻き込まれました。汗
浦和美園って駅で、スタジアムからそこまで着くのに15分くらい歩くのですが、赤い熱気に包まれての帰り道でした。

私自身、スポーツ好きですが応援してるチームとかはないので興味深かったです。浦和の人たちの誇りにもなっているチームだから、地域の活性化や地域の友好などにも貢献できているのではないかと思います。
人と人を繋げていけるのがスポーツのいいところですよね★

そろそろ秋も終っちゃうけど、いつだってスポーツできる!今度の休みに公園でも行って、相方とキャッチボールでもしようかな~
(笑)
f0021142_16433140.jpg

[PR]
by fro-salon | 2007-11-19 15:59


<< 世の中クリスマス いまさらえいごでも >>